夢のカグツチノ公国「Fate/stay night infect」

1/10スケールガレージキットフィギュア。
全高約28センチ(台座下段を除けば約23センチ)。
原型:戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)


電飾ギミック有り。
バーサーカーとセイバー右手武器部分に内臓、それと黒の触手3本にブラックライト機能。



更に照明を暗く。



全体像。









セイバー部分。



バイザーもあるのですが、撮影忘れました;









鎧部分は「クレイモア」風に塗装して下さいました。
金色部分が周囲を引き立ててくれます。












少し照明を落として。
蛍光塗料を塗ってある目や、刻印がぼうっと光っているのがわかりますでしょうか。



照明を落とした状態で。






桜部分。
下半身丸出しで格好はエロイはずなんですが…






首のパーツは外せます。









少し照明を落として。
ライト少し当てすぎ…かな?



照明を落として。
綺麗に刻印が光ってくれます。最早ホラーです桜さん。





台座扱いなバーサーカー。
目の周りや右半身など、皮膚は破れ筋肉が露出しています。


この角度ですと苦悶の表情を浮かべているようにも。



サイズ比較。
セイバー、桜はリボに近いサイズです。




製作して下さったぎょぴ丸屋さんに感謝。
そのままでも85パーツ…箱を開けた瞬間に「それ無理」な気分になったキットでした。
後ほどぎょぴ丸屋さんの方でも主に製作方面でのレビューが上がると思います。多分そちらの方が写真綺麗デスw

1/10と小サイズなのですが、凄い情報量。更にこのサイズに電飾を仕込んだりと、かなり意欲的。
力強いバーサーカー、凛々しく動きの感じられるセイバー、ひたすらおっかない桜と3人それぞれがきちんと主張しており、又これらを破綻なく組みあせた戸田氏の技量に感服いたしました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック